ITとiPhoneと俺

iPhoneからカードの登録できないぞ!!

Posted on: 2009/09/06

昨日、3000円分のiTunesカードとエアジャケットを購入してきました。

f:id:Mikoshi:20090906222240j:image

僕はクレジットカードもって無いんですよね。

何かアプリを購入したかったわけでは無いのですが、残高が少なかったので、欲しいもの出た時に購入できなかったら癪だなぁと買ってみました。

今までやった事なかったんですけど、iPhoneからもコードが入力できるらしいじゃぁないですか。

f:id:Mikoshi:20090906222753j:image

せっかくなんでiPhoneから入力してみました。

え、登録できないんですけど。。。

f:id:Mikoshi:20090906222953j:image

もちろん英語は大文字で入れてます。

パスワードの入力してないからかなーと無料アプリをDLしてパスワード入力後でもダメ。

あえて英字を小文字で入力してもダメ。。。

なんだよー。もしかして登録できないカードだったのかなぁ。

apple側で何が障害があって登録ができないのか?

今朝やっても同じ症状。全然登録できず。。。

と、思ったんですが先ほどPCから入力したらあっさり解決。

iPhoneからだと今登録できないという事なんでしょうか。。。

※少なくとも僕のiPhoneからだと無理でした

別に緊急でもないし、OSの再インストールはしてません。

※多分関係ないので

もし急ぎで欲しいアプリがあって、カードの入力ができずにDLできないなんて事があったら非常に不便だから、直してほしいなぁ

結局原因が分からずもやっとしてます。

何が原因なんだろう。。。うーむ。

ではでは♪

タグ:

コメントを残す

