ITとiPhoneと俺

TwitterMailで文字化けを回避する方法

Posted on: 2009/10/17

TwitterMailを使ってると、たまに文字化けするので、検証してみた。

それのメモ。

f:id:Mikoshi:20091017141444j:image

結論から言うと、

ポストする先頭の文字が英語だった場合に化けます。

日本語で始まれば化けません。

英語ではじまり、日本語を含む場合は、日本語の始まりを改行することで回避できます。

☆文字化けするケース

f:id:Mikoshi:20091017140355j:image

※先頭が英語で始まってるので、それ以降の日本語が文字化けをする

☆文字化けしないケース

f:id:Mikoshi:20091017140503j:image

※英語の終わりに改行いれて、日本語で始まるようにしたので文字化けが回避できる。

文字化け回避する方法分かったけど、

URL短縮が上手くいかないので、

まだちゃんと使えないなー。

この手順でも文字化けするなら、

コメント残して頂けたら検証しまーす。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

訪問者数

  • 99,469 人


iPhoneとMacをネタにつらつら、マイペースにブログを書いています。

2009年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。