ITとiPhoneと俺

マガストア

Posted on: 2009/11/10

はろ〜♪

今日紹介するのは、「マガストア」っていうアプリっす!


http://itunes.apple.com/jp/app/magastore/id327447987?mt=8

簡単に説明すると、アプリで雑誌を読む事が出来ます。

アプリ本体は無料でDLできます。
その中から自分の読みたい雑誌を、それぞれに設定されている金額を支払ってDLします。
従量課金ってやつですな。


起動画面


こんな感じのメニュー


ストアのカテゴリはこんな感じ。


最近まかーになった僕は、こいつでMacFanを買って読んでます。

メリットを上げると、
①雑誌を持ち歩かなくていい
→iPhoneがあればOK
②少し安い
→200円ばかし安いみたい(きっとものによる)
③しおり機能がある
→自分が読み返したい所に、ドッグイヤーをつけられます。

紹介しておいてなんですが、このアプリ評判悪いんですよね…

デメリットを上げると
①同期がめちゃ遅い
→wifiでDLして、5〜6時間かけても閲覧時にぼやけてしまう…
②やはり見え辛いw
→産経新聞アプリと一緒で、やっぱり見え辛い。有料でこれはきついかな
③メモがとれない
→何かいいネタがあっても、iPhoneだけでは簡潔できない。
片手で読めたってメモ帳開かなきゃいけないなら雑誌の方が良い。

アップデートに期待って事で!

ではではー☆

1 Response to "マガストア"

コメントを残す

