ITとiPhoneと俺

第二回オフ会!! 川崎オフメンバーにスペシャルゲスト登場!!

Posted on: 2009/12/03

僕以外のオフ会メンバーがblogをアップしていたので、内容を知ってる人も多いかな。(;^ω^)
川崎オフ会組(Biohazard1名除くw) meets カリスマブロガー&さすらいのシンガー@秋葉原 – STUDiO405
はじめてのオフ会 – Kuracyanの「 Singer Song iPhone Annex」
いつものメンバーで普通のサラリーマンとシンガーソンガーを囲みましたよ!
 
 
今更ながら、僕からもあの日の事を書こうかなと思います。
この前のオフはゲストが2名いらっしゃいました☆
 
 

iPhoneから更新してるのでちょっとめんどくさいから、ゲストだけ紹介www
 
 
まずはくらちゃんです!!
毎日お酒のんでるくらちゃんって言ったら僕には一人しか浮かびませんなw
 
 

そう@kuracyan ……さんですw ← いいにくいw
 
 
ちょっと予想していた人とは違かったw
お酒のむひとだから、もっと頑固オヤジで、僕なんか
「てやんでーばーろー!!」な感じにされると思ってました。 ← どんな感じだよw
 
 
すごく優しい人でした。
みんなにすごく気を使って頂いていました!!
くらちゃんもブロガーですので、ブログについてお話をしてもらいましたね☆
Kuracyanの「Singer Song iPhone」
http://d.hatena.ne.jp/kuracyan/20091203/p1
 
くらちゃんのすごい所は、毎日ブログを更新している事です!!
しかもちゃんと面白いし…
その秘訣もちゃっかり教えてもらいましたな♪ ここでは話せませんが… グフフ。
 
別館として、趣味用のブログも開設されているようで、
そちらと趣味とビジネス系をバランスを取りながら更新を続けているようです。
 
 
 
 
今回集まったメンバーは全員、普通のサラリーマンだったのですが、
最後に現れたのは、普通のサラリーマンと自分を語る、普通では無い男。
そう…

  

@hiro45jp さんこと、ひろさんである。
iPhone界隈では伝説と化しているサイトであるブロガーの方だ!!
普通のサラリーマンのiPhone日記
http://iphone-diary.com/
 
 
 
最近、積極的にオフ会の活動を行っている用で、
なんと今回は川崎のオフにも参加川崎メンバーとのオフにも参加して頂ける事になりました。
 
 
先日、mikoshiスタイルという物をblogにアップさせて頂きました。
実は今回のオフ会でひろさんに会う前にどうしても作成したかったんですw
3時間程度の飲み会で、僕のイメージを伝える為にはそれが一番良いと思ったからです。
 
 
僕はひろさんの、「みこしスタイル分かりやすかったよー」がすごく嬉しかった。
それだけで、僕は大満足してしまった。
本当はもっと聞きたい事あったのに…orz
 
 
 
会って話しをしてみて、改めてスゴイ方だなと思った。
それはこんなやりとりだった。 
 
 
Twitterのサービスの連携の話をしていた時に、TwitterMailの文字化けの話題になった。 
ちゃんとメールで連携できればいいのになぁみたいな話を僕が言っていたと思う。
そうしたら、ひろさんはすかさずこういった….
 
 
「モバツイッターならメール投稿ができるからいけるんじゃない?試してないけど」
 
 
え…? iPhoneなのにモバツイッターっすか?
 
 
僕はビックリした。
もちろんモバツイッターと連携できる事実を知ったからではない。
 
 
もちろん僕もモバツイッターの事は知っていた。
でも、それは携帯でツイッターする為のサービスという認識でしか無かった。
だからまさかiPhoneで使う事になるなんて想像もしていなかったから。
 
 
僕は感じた。
ひろさんはきっと、自分が出会えたサービスについて、骨までしゃぶる勢いでいじり倒しているんだと。
hiroスタイルを発展させようと模索しているのだと。
 
 
目先の情報だけで、全てを判断してはいけないんだよ!
全部自分で試して、確認しないといけないんだよって、ひろさんに教えてもらったきがした。
 
 
この前のオフ会は、この気付きを与えてくれた事が僕にとっての一番の収穫だった。
 
 
 
いやー。本当に楽しかったですね。
ていうかひろさんイケメンだった!!
 
 
やっぱり普通のサラリーマンじゃねぇ!!! 
 
 
以上!!

 
本当に色々な事を教えて頂きました。

コメント / トラックバック10件 to "第二回オフ会!! 川崎オフメンバーにスペシャルゲスト登場!!"

おれ以外はみんなまともにブログうpしてるなw
しかし、川崎オフ会の延長とは知らなかったwwww

しんごさん爆速コメントありがとうw
川崎オフが原点じゃないの!!
これから始まる全ての事は、川崎オフの延長だよ!!

いろいろ、本当に良かった♪

人との出会いと体験を糧に、これからももっともっと成長していくのを姉様は楽しみにしています☆

姉様コメントありがとう♪
年上の人と触れ合う機会が増えて、Twitterを初めて本当に良かったと感じています。
Twitterのおかげで、ブログも始めたし、色んな人に会えた。
ちゃんと吸収して成長していきたいと思っています!!

川崎オフだったのかwww
みっちゃん、川崎オフ組では今のところ一番濃い内容をありがとうw

がくしー!!コメントありがとう♪
川崎オフメンバーってかいてるじゃんw
わかりづらいかなwww

[…] 第二回オフ会!! 川崎オフメンバーにスペシャルゲスト登場!! « ITとiPh… おお。 […]

[…] 川崎オフ会組 meets カリスマブロガー&さすらいのシンガー@秋葉原 はじめてのオフ会 いつものメンバーで普通のサラリーマンとシンガーソンガーを囲みましたよ! 第二回オフ会!! 川崎オフメンバーにスペシャルゲスト登場!! […]

どもー。
ありがとうございました。
めっちゃ楽しかったです。
いろんなお話できて嬉しかった。心優しい川崎オフ組の皆さんのおかげ。
みこしスタイルが当日間に合って良かった。
またぜひ
語り合いましょう。

こんばんわんw
返信が遅くなってしまいました。。。
僕もめっちゃ楽しかったっす♪
また近いうちにwww

コメントを残す

