ITとiPhoneと俺

意外にハマる脳トレ系アプリ「カラトレ!」無料!!

Posted on: 2009/12/09

ゆるかわ系のきゃらが登場する、脳トレ系のアプリのご紹介です。


http://itunes.apple.com/jp/app/id336121505?mt=8
説明の文章が(・∀・)イイ!!
釣られてDLしちゃったよw
 
 


グリグリのおっきな目をした赤いほっぺの豆腐野郎が、
腕を組んでこっちを睨んでやがる。コノヤロウ!! 
たぶん一人っ子なんでしょうね。過保護に育てられて、ワガママに育ってしまったんですね。
 
早速START!!
 
 

最初はEASYしか選択ができないようですね。
なにかしらの条件で、きっとできるようになるはず!!←そりゃそうだ 
 
 

START!
ルールなんてわかんないぜ!!へっへー♪
 
 

漢字で「緑」と書かれているのが、赤字で表示されていますね。
その下には「赤」「緑」「青」のイスが並んで3つ…
ははーん。
漢字に惑わされないように、ホワイトボードに表示されている色にあわせて
イスをタップするって事だな!!
 
 

違うのか!!w
ムカツクマークが4つもついてます。
相当ご立腹のようです。
 
フンっ!!休憩!!!
左上の休憩ボタンを押すと一時中断ができるようですね。
  
 

その格好何よw
絶対疲れるでしょそれっ!!
 
 

戻って続きをPlay!!
ようやく分かりました。
色に惑わされないように、漢字で書かれている色と
同じ色をしているイスをタップするわけですねwww
 
あいつもなんだか嬉しそうです。
 
コラ!!イスの上に立ってはいけませんよ!!!
先生いつも言ってるでしょっ!!
 
 

たまーにですが、TIMEバーの所にハートマークのやつが出てきます。
あえてそこまで待ってからタップすると……
 
 

Life UP!! 体力が回復するみたいです。
 
別に僕に愛を伝えようとしているわけではなかったようです。
 
 

イヤッホーイっ!!
EXPバーが溜まるとレベルアップするようです。
レベルアップしたからって何が変わったのかいまいちわかりませんw
 
何度言ったら分かるの!?イスから降りなさい!!
  
 

レベルが上がってくると、イスを一回タップしただけでレベルアップしますw
 
彼はイスから降りるつもりはないようです。
満面の笑みを浮かべてはしゃいでいます。
 
 

慣れてきたら結構コンボが続いちゃいました。
 
 

Lifeがなくなると終了です。
 
 

成績発表!!
EASYなのでこんなもんでしょう。
 
 

NOMALが解禁しました!!
これでNOMALでも遊べるようになりました!!
 
 
 
非常に簡単ですし、途中でLifeの回復ができてしまうので、
永遠に終わらないゲームですwww
 
アプリを落とすとはじめからになってしまうのがなぁ…
途中からも遊べるようにしてほしかったです。
 
飲みに行った帰りとか、寝起きなど、
ぼーっとしている時にやると、頭が冴えてイイかもしれないですね!!
 
 

1 Response to "意外にハマる脳トレ系アプリ「カラトレ!」無料!!"

[…] 意外にハマる脳トレ系アプリ「カラトレ!」無料!! « ITとiPhoneと俺 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

訪問者数

  • 99,469 人


iPhoneとMacをネタにつらつら、マイペースにブログを書いています。

2009年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。