ITとiPhoneと俺

家の形をしたゆるかわ系?Twitterクライアント「デスクトップジーヴォ」

Posted on: 2009/12/23

見た目がとてもかわいいPC用のTwitterクライアントを見つけました♪

http://www.daiwahouse.co.jp/desktopxevo/
 
残念ながらMac は対応していないようですね。
 
家の様子は、自分のTwitterアカウントのタイムラインの状況や未読件数、
自分のつぶやき件数などに応じて変化するみたいです。

天気や季節にも影響をうけるようで、雨や雪、昼や夜明けなので変化するようですよ!!
おもしろ♪

■インストール方法 
インストールはめちゃ簡単でした。
 
まずはhttp://www.daiwahouse.co.jp/desktopxevo/にアクセスします。
 

そうするとこんなボタンが表示されているので、クリック!!!
 
 
「desktopxevo_setup.exe」がDLされるので実行します。
 
 

かわいいインストール画面が立ち上がりました。
 
 

とりあえずデフォルトのままで。
 
 

かわいいインストール画面だw
 
 

しばらくまってればおわるっす。
 
 

全部選択しないと設定できませんよー!
 
■使ってみた 

でた!!これか!!!
かわいいじゃないかーい♪
 
 

犬をクリックしたらなんかしゃべった!?
daiwakenというらしい。なんか教えてくれましたね。ありがとう!!
 
 

青い鳥をクリックしたら投稿画面になりました。
ここからつぶやくみたいです。
 
 
まだβ0.6ということなので、機能は少ないです。
とてもかわいいクライアントなのでどんどん作りこんでいって欲しいです!!
あとはMac にも対応してほしいなぁ。
 
ヘルプはこちらに乗っていますので、何かあったら確認してみてください。
http://www.daiwahouse.co.jp/desktopxevo/help.html

コメント / トラックバック7件 to "家の形をしたゆるかわ系?Twitterクライアント「デスクトップジーヴォ」"

早い!
もう書いとるし(^-^;

へ~、いろいろ変化していくんだ!
楽しみ~♪

爆速コメントありがとうwww
なかなかイイアイディアよね~♪

なるほど~。
面白そうだなぁー。

ATさん!!コメントありがとう♪
是非やってみてくださーい!

入れてみたけど・・・一瞬でバイバイでしたw

この住所さ、ダイワのモデルルームある所限定になってる?
すんごく偏りがある気がした。
特に神奈川。

コメントありがとう☆
あらま。。。

まぁ無料だしそこは勘弁してあげてくださいw

ジーヴォくんの前のアイテムが自分のタイムラインと連動しているので、いろんな変化がします。カワイイです。アイテムはどのキーワードでヒットしたのか、デスクトップジーヴォの【ほんだな】にある「思い出アルバム」で確認できます。気になってつい見てしまいますね(笑)、本棚には大和ハウス公開中のCMやアニメ動画など様々なコンテンツがあり、すごく楽しいです。

コメントを残す

