ITとiPhoneと俺

【開発日記】iPhone Simulator で日本語キーボードを表示する方法

Posted on: 2010/02/17

とあるチュートリアルをやっていて、
日本語キーボードが出ずに一瞬困った。
 
どうやるんだろうって思って、
XXX.plistファイルをいじるのかなぁと思ったんだけど
意外な方法で設定ができた。

気がつかない人もいるんじゃないかなぁと思って
一応エントリーしてみました。
 
 

やり方はめちゃ簡単で、
iPhoneと同様の手順を、iPhone Simulatorでやるだけw
 
 

iPhone Simulator 内のホーム画面の
歯車マークみたいなの押すとこんな画面になるので、
Generalを押す。 
 

Keybordを押す。
 
 

一番したにある、international Keyboardsを押す。
 
 

Japaneseを探して、押す。
 
 

どっちかよくわからんけど、両方ON!!
 
 
 
以上www
こんな簡単だったとは。。。
 
ググって調べた訳ではないので、正しい設定方法ではないのかも。
誰かのお役に立てればラッキーです。

1 Response to "【開発日記】iPhone Simulator で日本語キーボードを表示する方法"

[…] ホーム 【開発日記】iPhone Simulator で日本語キーボードを表示する方法 […]

コメントを残す

