ITとiPhoneと俺

【開発日記】もとまかさんチュートリアル第4回をやった

Posted on: 2010/02/17

ということで本日は第4回をやりました!!
第4回 タイピングゲーム
 

 

フォントの所サボったって?
そこはもとまかさんには内緒でw 
 
 
今回は今までのチュートリアルの
おさらいみたいな感じがましたね。
 
なのでほとんどサイトは見ないで作成ができました。
※前回のストップウォッチのソースはみたけどw
 
 
今回のチュートリアルで新しくでてきたやつは、
UITextField のイベントの所ですかね。
文字の入力の開始のイベントと、
文字入力終わりのイベントの2つくらいでしたね。
 
 
今回は特に改修したいポイントが無かったので、
そのまま作って終わりという感じにしちゃいましたw
 
 
あ!そうそう。
初期設定だとiPhone Simulatorで
日本語キーボードが出なかったので、
やり方エントリーしときました。
 
【開発日記】iPhone Simulator で日本語キーボードを表示する方法

 
 
そういえば昔とあるアプリのイースターで、
タイピングゲーム出てこなかったっけ?
 
 
とりあえず、全部チュートリアル終わってから振り返ってみよっと。
このもやっと解明できるかなw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。