ITとiPhoneと俺

【開発日記】もとまかさんチュートリアル第4回をやった

Posted on: 2010/02/17

ということで本日は第4回をやりました!!
第4回 タイピングゲーム
 

 

フォントの所サボったって?
そこはもとまかさんには内緒でw 
 
 
今回は今までのチュートリアルの
おさらいみたいな感じがましたね。
 
なのでほとんどサイトは見ないで作成ができました。
※前回のストップウォッチのソースはみたけどw
 
 
今回のチュートリアルで新しくでてきたやつは、
UITextField のイベントの所ですかね。
文字の入力の開始のイベントと、
文字入力終わりのイベントの2つくらいでしたね。
 
 
今回は特に改修したいポイントが無かったので、
そのまま作って終わりという感じにしちゃいましたw
 
 
あ!そうそう。
初期設定だとiPhone Simulatorで
日本語キーボードが出なかったので、
やり方エントリーしときました。
 
【開発日記】iPhone Simulator で日本語キーボードを表示する方法

 
 
そういえば昔とあるアプリのイースターで、
タイピングゲーム出てこなかったっけ?
 
 
とりあえず、全部チュートリアル終わってから振り返ってみよっと。
このもやっと解明できるかなw

コメントを残す

