ITとiPhoneと俺

iPhoneからGoogleローカル検索が熱い!!

Posted on: 2010/02/19

Googleのローカル検索が新しくなったようです。

Google Japan Blog
Android と iPhone のローカル検索が新しくなりました
 
 
ちょっと使ってみた感じだと結構よさげ!
早速ご紹介です!!
 
 


iPhoneでGoogleのTopページにアクセスをすると、
左から三番目に「ローカル」っていうのがあります。
そこ押すと。。。
 
 

最初に位置情報使用して良いですか?って
GPSを使うお決まりの確認が来ますのでOKを押すと
自分の居場所をもとに検索ができるようになります。
 
結構見た目がカワイイっすね♪
 
 

とりあえずグルメを押してみました。
 
いっぱいカテゴリわけされてます!
一画面じゃ収まりきらんw
 
まぁ、ここは迷わずラーメン選びます。
 
 

ラーメンの検索結果がでました。
 
恵比寿近辺で検索をしたので、
この近辺のラーメン屋が検索に引っかかりましたよ。
 
こりゃすげぇ便利だ。
 
とりあえず光麺にスターつけとこw
恵比寿の光麺の市長なのでwwww
 
 

光麺を選択した結果。
結構細かい情報がでてますね。
 
地図みにくいわっw
拡大とかできないんですね。もったいねぇ。
 
ここクリアしたら相当いいサービスなのに。
 
 

さっきつけたスターは、
最初の画面の「スター付きの場所」というところから
確認をする事ができます。
 
便利っすねぇ。
 
 
Googleのアカウントが無くても使用する事ができますが、
ログインすれば、パソコンで最近表示した場所、
検索したキーワード、お気に入り(スター付きの場所)が
共有できるみたいです。
 
 
なんて便利なサービス。
Googleはやっぱりすごい!!

1 Response to "iPhoneからGoogleローカル検索が熱い!!"

[…] iPhoneからGoogleローカル検索が熱い!! これは試してませんでした!便利そうですね。 (tags: iPhone サービス Google) […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。