ITとiPhoneと俺

Archive for the ‘iPhone開発’ Category

最近iOS開発についての勉強を再開していたのですが、
飲み会の席でどのようにやるんだろみたいな話になったので調べてみた。
 
 
続きを読む »

久々に勉強再開です。
 
HTMLを表示させるのってどうやるのって事で調べたら
以外にあっさり見つかったので載っけておきます。
 
続きを読む »

ということで本日は第8回をやりました!!
第8回 カメラアプリ
  
続きを読む »

ということで本日は第7回をやりました!!
第7回 加速度センサーアプリ
 
続きを読む »

昨日のエントリーの続きです。
 
今やってる Utilityアプリがもとまかさんのチュートリアルで
結構差異があるという事で大苦戦している最中でございます。
 
意外に楽しんでる俺はMなのかもしれないw
 
これから調べなきゃ行けない事がありますよ
という事で前回は終わりました。
 
で、その続きです。
 
続きを読む »

まだ開発の勉強中なので、
ソースのバージョン管理とかは別に気にしてなかったのですが、
Twitterでやりとりをしていて気になったのでググってみました。
 
そしたらあった。しかも超簡単にできる方法が!!
 
続きを読む »

金曜日は飲みにいき、土曜日は友達と遊びまくり
すっかり勉強さぼってしまった…
 
しもたー!!
 
ということで日曜の夜からちょぴちょぴやってるんですけど、
この第6回、なかなか難問ですw
 
第6回 Utilityアプリ
 
続きを読む »